よくあるご質問

リフォームしたいけれど、何から始めたらよいかがわかりません。

「はじめてのリフォーム」のページでリフォームの流れをご覧ください。

東邦ガスリビングには一級建築士やインテリアコーディネーター、ファイナンシャルプランナーが多数在籍しております。まずはお気軽にお問い合わせください。

予算内で納めたいのだけれど…。

お客様のご予算に合ったプランニングをさせていただきます。

担当者がお客様ときめ細かな打合せをさせていただき、予算内で十分にご満足いただけるリフォームをご提案いたします。

リフォームするか建替えをするかを迷っています。

東邦ガスリビングはリフォームと建替えのどちらにも対応しています。

どちらが良いかはケースバイケースです。それぞれにメリットがありますので、お客さまとお打ち合せをさせていただき、お客さまに適したプランをご提案させていただきます。

小さな工事だけでもお願いできますか?

大規模な工事から機器の取り替えまで、リフォームに関することは何でもご相談ください。

レンジフードや浄水器のフィルター取り替えや、シャワートイレの取り付けなども承っております。

住みながらでも工事できますか?

リフォームの内容にもよりますが、基本的にはお住まいのままリフォームすることも可能です。

ただし、水まわり等のリフォームでは「一定期間にわたりキッチンやお風呂が使えない」など、ご考慮いただかなければならない点が発生することもあります。事前に打ち合わせをさせていただきます。

近隣への配慮は?

工事日時・期間が決まりましたら、お客様にご許可をいただき、東邦ガスリビングの担当者が近隣の方々に直接ご挨拶に伺います。

工事の実施時間等、近隣の方々への配慮は忘れません。また、マンションの場合、エレベーターなど共用部分の保護を行うなど、入居者の方々への配慮を徹底いたします。

店舗のリフォームもできますか?

もちろんできます。
実際に店舗や工場、オフィスのリフォーム・手直しなどで数多くの実績があります。

リフォームの保証って、どのような内容ですか?

「保証と免責」ページでご確認ください。

ローンを利用した支払いはできますか?

東邦ガスグループのローンが利用できます(審査あり)。

その他、お客さまがお取引のある銀行でのローンも利用することができます。
東邦ガスリビングにはフィナンシャルプランナーも在籍していますので、資金面についてもお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

新築・リフォームに関するお問い合わせは
お電話、お問い合わせフォームよりどうぞ。

  • 052-882-6289
  • お問い合わせフォーム
Pgaetop